‘2010/09’ カテゴリーのアーカイブ

PIZZA

2010/09/30

昨日は大掃除したら夜になってしまったので、

ドミノのデリバリーピザを注文して家飲みしました☆

注文したのはクワトログルメピザ♪♪

おいしくなかったら代金はお返ししますと言われましたが、おいしくてもう1枚注文しようか話し合ったくらいでしたよ☆

次はチーズメルトを狙ってます☆

スナイダーズ

2010/09/28

今日はまたスナイダーズをおやつにしました☆

ハニーマスタードオニオン・クリーミーカラメル・チェダーチーズ・サワー&スパイシーあと、ガーリックブレッド・ハラペーニョを見つけたら全種揃います♪♪

PART3-珍味???

2010/09/28

 

味のだまし絵的なもの

第3段!!

まずはこちら。

 

『牛乳+麦茶+砂糖=コーヒー牛乳』

これはやりました(。・_・。)

なんてゆぅか…

意外といけました笑

ちょっと安いコーヒー牛乳的な

そんな味がしました★

美味しいと思われ。

 

続いてはこちら。

 

『みかん+海苔+醤油=いくら』

これは結構メジャーでしょうか?

1口目だけいくららしぃです(・・*

もぐもぐするともぉだめらしぃです笑

そんなかんじで!

 

でわでわ(UU*

 

歌は人の心を潤してくれる…。リリンの(ry)

2010/09/28

「人間の記憶と音楽は密接な関係にある」

人間の記憶とは全てが脳の中にストックされており、ストックされている記憶を引き出してくることにより古の思い出が蘇るのです。

忘れてしまった記憶というのは、脳の中から消失しているわけではなく引き出せなくなっているだけなのです。

なので、古い時代に何度も聞いた音楽を今一度聴くとその時代の思い出が鮮明に蘇るというわけです。

凄いですよね。

もちろん良い思い出ばかりではないので耳にしたくない曲もあったりするのですが、私は嫌な事(記憶)は上書きするようにしているのでそんな事もないですね。

好きになった音楽を背ける必要はないと思いますし…。

意外と便利にできてますw

自宅のPCのiTunesには整理整頓しつつもまだ50000曲くらい入っているのですが、シャッフルしたときなどに「あー、懐かしい!この曲好きだった!」みたいな発見があるので消去せずにそのままにしています。

このブログを書いている途中、あだち。さんと柚美。さんと「捨てれる?or捨てれない?」の会話をしていて、「私って…(;^ω^)」と思ってしまいましたw

ちなみにお気に入りは90年代のUKRockとMetalだったりします。

部屋

2010/09/27

この前、仕事が終わって家に帰ったら部屋が模様替えされていて前より良くなったので、家に帰るのが楽しみです☆

次は玄関回りを模様替え予定。とりあえず間接照明と何か壁に貼る方向で、好きな絵を集めてます。

模様替えしてからの方が部屋をキレイに保とうとして散らかさないので、掃除も楽になっていいですね☆